求職中の父親は「ちゃんと仕事をすると思います」 娘のSNS投稿がコストコCEOの目に留まり見事採用(米)のサムネイル
1. 2021/06/18(金) 23:39:36
【海外発!Breaking News】求職中の父親は「ちゃんと仕事をすると思います」 娘のSNS投稿がコストコCEOの目に留まり見事採用(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp パンデミックの影響で失業した父親を手伝うために、娘はSNSで父の魅力を発信して仕事を募集した。
「父はパンデミックの影響で解雇されましたが、今はワクチンを打ったので仕事をしたくてウズウズしています。私は父に履歴書を書くのを手伝うと伝え、どこで働きたいかを聞いてみました。すると父は真剣な表情で『コストコで働きたい』って言ったんです。思わず笑っちゃいましたよ。」

「父は『一日中座っているだけの仕事は嫌だ』と言っており、他にもUPSやFedEx(どちらも大手運送会社)でも働きたいそうです。もしデトロイト首都圏に住んでいて、これらの会社の採用関係の方がいましたら連絡をください。父はとても素敵な人で、嫌々ながらもちゃんと仕事をするので大きな助けになると思います(笑)。」


コストコのマネージャーから、Facebookを介してダイレクトメッセージが届いた。「当社のCEOがあなたの投稿を目にし、私に連絡が来ました。(中略)ジェフさんはウェブサイトで応募はしましたか? 応募するためには、そこが最初のステップとなります。ご応募お待ちしております。」

無事に採用されたそうです!
1番の画像1
1番の画像2
2. 2021/06/18(金) 23:40:22
いい娘持ったね
3. 2021/06/18(金) 23:40:26
だらしない身体
5. 2021/06/18(金) 23:41:12
>>3
突然自虐するなよ…
10. 2021/06/18(金) 23:42:07
>>5
www
24. 2021/06/18(金) 23:48:07
>>5
あはは突然の自己紹介ww
28. 2021/06/18(金) 23:49:21
>>5

声出して笑ったw
30. 2021/06/18(金) 23:53:34
>>5
反応の速さ、凄い笑
4. 2021/06/18(金) 23:41:10
お父さんいい人そう
6. 2021/06/18(金) 23:41:19
嫌々ながらw
31. 2021/06/18(金) 23:53:47
>>6
正直で可愛いと思った笑
32. 2021/06/18(金) 23:54:40
>>6
その正直さと、それでいて仕事はちゃんとしますってアピールが良かったのかも
39. 2021/06/18(金) 23:59:56
>>32
なんか面白いからじゃね?
全部の面接はそれで良いのかも。
7. 2021/06/18(金) 23:41:31
私も無内定の22卒だけどどっかの社長の目に止まらないかな
15. 2021/06/18(金) 23:43:40
>>7
私が会社作ったら採用してあげるね!
精進されたし。
17. 2021/06/18(金) 23:44:17
>>7
すがちゃんにDM送ってみよう
18. 2021/06/18(金) 23:45:56
>>7
まじで怖いもの知らずにいろんなCEOにDM送るといいかもよ
8. 2021/06/18(金) 23:41:35
アメリカンドリームみたいなもの
9. 2021/06/18(金) 23:41:52
>>1
嫌々ながらもww
11. 2021/06/18(金) 23:42:19
いかにもアメリカらしい
12. 2021/06/18(金) 23:42:34
>>1
ジェーフ!&レベーッカ!
&コストーコ!!!
13. 2021/06/18(金) 23:42:45
( ;∀;)イイハナシダナー
14. 2021/06/18(金) 23:43:25
いい話だなー( ;∀;)
弱ってるのかこんなんでも泣きそうになる
16. 2021/06/18(金) 23:43:48
アメリカっぽい🇺🇸素敵な展開だね。
19. 2021/06/18(金) 23:46:56
デトロイトってところがリアルじゃない?
仕事なさそうだもん
36. 2021/06/18(金) 23:57:45
>>19
あのヤバイところか!!
人住んでるのね。
20. 2021/06/18(金) 23:46:58
「『pleasehiremydad (私の父を雇ってください)@gmail』と提案したら、『いいね! 注目の的になれるよ』と父は喜んでいて、ちょっと呆れてしまいました。」

お父さん無邪気だねww
21. 2021/06/18(金) 23:47:05
ワクチン担当副大臣希望!
って書いたら、河野大臣からスカウトされないかしら。
29. 2021/06/18(金) 23:49:49
>>21

案外されるんじゃないかww
29番の画像1
42. 2021/06/19(土) 00:12:47
>>29
ちゃんと腹筋やった証拠も出せよと要求していて笑うww
33. 2021/06/18(金) 23:55:56
>>21
吾輩は河野太郎じゃよ。
ワクチン担当副大臣にふさわしい人物を丁度探しておったのじゃ。
キミを副大臣に任命するぞよ。
22. 2021/06/18(金) 23:47:34
スットコドッコイ
23. 2021/06/18(金) 23:48:01
嫌々ながらもちゃんと仕事してくれる人って1番ありがたい
25. 2021/06/18(金) 23:48:14
コストコでナチョス作ればいいんじゃないか
25番の画像1
34. 2021/06/18(金) 23:56:54
>>25
この時間に、おいしそうなものを、ありがとう。
26. 2021/06/18(金) 23:48:32
これはこれでアメリカンドリームだよな。
35. 2021/06/18(金) 23:57:40
色んなことにうんざりしてるけど、こういう話を聞くと、人間って面白くてまだまだ捨てたもんじゃないなと思う
38. 2021/06/18(金) 23:58:41
>>35
ね。パワーパフガールズに選ばれるかも知れんし。
37. 2021/06/18(金) 23:58:30
運が良かった
40. 2021/06/19(土) 00:01:40
>嫌々ながらもちゃんと仕事をする

娘正直すぎて好感w
41. 2021/06/19(土) 00:08:03
私も社長やってるから、引きこもりだけどヤル気のある誠実なガル民雇ったろうかな?

ワガママ言ったら即クビな。
43. 2021/06/19(土) 00:16:11
コストコのCEOが「コストコ」でエゴサしてるんだww
44. 2021/06/19(土) 00:21:29
>いやいやながらもちゃんと仕事する

正直でいいねw
でも実際にそうだよね。
ニコニコしながらサボる人多いから。